オンライン飲み会

IMG_3733.JPG

4/26(日) ちょうどシングルライフに突入したので、都内在住の同級生たちと

流行の(?)オンライン(LINEビデオ通話による)飲み会 やってみました(笑)

こんなことは若者がやることと思っていたので、事前に職場の若者(・・・といっても32歳)に

「オンライン飲み会って、やったことある?」と聞いてみたんですが

『そんなこと、頭のおかしい奴らがやることですよ』との否定的な答えが・・・


そんな言葉を気にする歳でもないし(笑)

この歳になって、どんなことでもやってみないことには楽しいかつまらないかはわからないのだから

やってもみないことを否定するのは絶対にやめようと思っているので、やってみましたよ

IMG_3735.JPG

飲み物&おつまみは各自ご用意ください ・・・ って当たり前(笑)

LINE映えするように、刺身以外は料理しましたよ(笑)

実際は写る範囲がとても狭いので、他の人には見えません

シェアできないのも残念ですね


しかし、楽しかったです

音声だけなら100人までできるとか?なんですが、ビデオ付だと4人まで

顔を見ながら話が出来るのはやはりいいですね。

1時間ほどでしたが、いろんな話をしながら自宅でひとりで居ながらにして楽しい飲み会でした

ワタシはLINEできるのがスマホだけなので、タブレットやPCの画面でできるともっと大きく写っていいかもしれないけど

この程度の小ささしか写らないほうが、スッピンでもわからないし(笑)


まあ、また是非やりたいかって言われたら微妙だけど

だって、普通に居酒屋でみんな至近距離で飲んだ方が楽しいに決まってるし

それがNGなんていう厄介なウィルスは死滅してほしいですよ

人と人がふれあえない世界なんてね・・・

DSC_0043.jpg
4/30 木香薔薇がかなり開花しました

近所で見かける黄色モッコウバラはもうとっくに満開なのに、うちのコは奥手のようです(笑)

DSC_0045.jpg
紅花ハナミズキも咲いてます

今年で3年だっけかな? まだ見下げるハナミズキ(笑) メジャーで測ったら、一番高い枝先まで85㎝でした

♪ 空を押し上げて~ になるにはあと何年かかるのかなぁ


DSC_0039.jpg

紅花とはいうものの・・・

紅色の部分は花じゃなくてガク(苞)なのよね~(笑) この可愛い黄色いのがお花


山も春の花が咲く季節なのに、つくづく残念ですが、庭の花々たちに癒されてます

もうすぐ薔薇も咲きます


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

achisi
2020年04月30日 23:03
こんばんは。
同じものを同じ時間で同じ温度で食べて飲んで、同じ時間を過ごすっていう普通で当たり前のことがどれだけ有難かったことかってのが失って初めてわかりました。
オンライン会議を調べろ!っていう依頼が来たんで、ZOOM、Skype、Webexってのを試しましたが、なんかZOOMが一番安定している感じでした。飲み会じゃないのに、グラス片手にテストに付き合ってくれてた参加者もいました(笑)。
なんいしても不自由な世の中、早く解放されたいですね。
karake
2020年05月06日 14:34
achisiさん

コメントありがとうございます。
当たり前のことが出来なくなるような日が来るなんて、誰も思いもせずで、なんだか夢の中にいるような気さえしてしまいます。
GWも最終日となりましたが、予想通りに緊急事態宣言が
延長されましたね。
解除されても、オンラインが当たり前の社会になってしまうかもしれないですね。嫌ですけど。
この連休中はシングルライフで自宅に籠っていたら電話でもしないかぎり誰とも話せない状況でしたが、そうだとばかりにアマチュア無線で聞こえた局長さんに声をかけておしゃべりしましたよ。ローカル局のフレンドも少し出来ましたよヽ(^。^)ノ
2020年05月08日 00:48
ハハハ、やっぱり、やってた。(^^)
karakeさんって、何でも興味持つもんね。
スマホの場合は、4人なんですか。
TVニュースなんかでは、ノートとかやから、もっと大勢が写ってましたね。
音声だけやったら百人ですか!
でも、音声だけやったら、全然、面白くないですね。(^^)
自宅で飲んでるんやから、飲み過ぎても安心でしょ?
帰らなくてイイから。
エッ、刺身以外は調理したって…
そんな、面倒な事を。
あっ、近くに、コンビニがないとか?(^^ゞ
このビール…
株主様限定って書いてる!
karakeさん家のモッコウバラって奥手なんですか?
きっと、まだ、小学生なんですね。(^^)
HR
2020年05月09日 05:47
おはようございます

ご無沙汰しました

オンライン飲み会 この際だからアリかな(^^♪

残念なのは相手のお料理が食べられない事ですね

でも感染の危険もないのでヨシとしましょう

それにしても無料のラインアプリ良いですよね

私はパソコン版で娘の家にのぞき見 ^^) _旦~~

karake
2020年05月11日 08:42
yoppy702さん

コメントありがとうございます。
言い出しっぺはワタシではないので(笑)
まあ、なんでも興味を持つことは否めませんが、なんでもやってみることは大事だと思いますよ。
スマホの場合4人は確かではないけど・・・画面が4分割にしかならないからなぁ。
今回、5人でやる予定でその場合、くまちゃんは夫婦で参加だったので2人で1つのカメラに収まるからとのことだったのです。
やはり、音声だけより楽しかったですよ。
帰らなくてもいいし(笑)
でも、やはり家でひとりですから、飲みすぎることはありませんでした(笑)

近くにコンビニありますって(; ・`д・´)
コンビニしかないとも言えますが(笑)

株主様限定ビールいいでしょう(笑)
すっごいお高いですよ(笑)
株主様のためだけに醸造しましたってうたい文句に惹かれてつい株買ってしまいました(笑)
自己満足でしょうが、メチャ美味しかったですよ

モッコウバラはまだ幼稚園生かも(笑)
karake
2020年05月14日 15:16
HRさん

こちらこそご無沙汰でした。コメントありがとうございます。
HRさん、東京都内で大変なお仕事されているので案じてました。
お元気そうで何よりです。
まだ安心できる状況ではないので、くれぐれもお体ご自愛くださいね。
HRさんたちも医療従事者と同等に危険と隣り合わせのお仕事をされているので感謝するばかりです。

オンライン飲み会ね~
楽しかったけど、誰も「またやろう」とは言わないし、やっぱり味気ないですね(苦笑)
2020年06月05日 05:09
こんにちわ、カラケさん(^^♪
ぼ~っとしている間にまたまた更新が
遅れてすみません<(_ _)>

今年はイベントを計画できなかったので、近所のお宅の花々の美しさが
ことさら心にしみました

また、庭の池をリニューアルしたところ、結構池の周囲に植えた多肉植物などが
青々と池を飾ってくれて、癒されています(^^♪
大きくしたので庭に満々と緑の水が豊かに、メダカちゃんたちが戯れる姿も
楽しいです

テレビの内容がネット色強くなってしまい、少し違和感がありますが、
周囲に病人が出ることもなく、わたしは結構この自粛期を楽しみました
もしかして周囲に病人がいないのは、伝染病にかかったら皆ひっそりと
世間から遠ざかってしまうからでしょうか?


karake
2020年06月29日 15:07
ちいかめさん
コメントありがとうございます。
リコメが遅くてすいません。
世の中がどんなに変わろうと花は咲くし、人間以外の生き物は淡々と生きていますね。
でもやはり、周囲に病人が出ていたら自粛の感じ方はまるで違ってしまうような気がしますね。まだまだ油断なりませんので、ご自愛くださいね。