社内親睦会in横浜

画像


10/26(金) プレミアムフライデーとかなんだとかで午後からバスで横浜に移動して親睦会でした

まずは『カップヌードルミュージアム横浜』で見学とカップヌードル作りの体験

ちょうど現在の朝ドラと相まった時期だったのはナイス

画像

歴代のカップ麺が展示されていますが・・・種類多すぎ

ワタシは日頃ほとんどカップ麺は食べないので、見たことも食べたこともないものの方が多くてびっくり!!!


画像

体験はカップに自分でオリジナルな絵を描き入れ
スープの味と具材4種類を選ぶというもの

絵心が全くないのでこういうのは苦手

こういうとき、ちいかめさんだったらすごい絵が描けちゃうんだろうな。。。なんて思いながら

10月の山々で見た紅葉が頭の中に浮かんだので描いてみました


画像


スープ:シーフード味

具材:ネギ・ナルト・エビ・キムチ

賞味期限が作った日から1ヶ月なので、早く食べないとね


画像


その後は、中華街で1時間半ほど自由行動

この時間は要らないって感じでした

画像

重慶飯店って中華料理店で懇親パーティー

司会は落語家・三遊亭鬼丸師匠

獅子舞や紙切り芸なども


会場が遠くて疲れましたが、親睦会を開けるうちは会社が好景気ってことですから文句は言いません(笑)

この記事へのコメント

2018年11月06日 14:18
この時期に「『カップヌードルミュージアム」とは、なんとタイムリーな。
へぇー、カップ麺はこんなに種類があるんだ!?知らなかったです。
カップから麺がワーって溢れ出てるのは写真なのかな?モニュメントみたいなものなのかな?これ凄くいいと思います。

絵心があるじゃないですか。
紅葉カップ、かわいいですよ

落語家さんを司会に、獅子舞やいろんな芸まで社員さんのためにやってくださるって良い会社だと思います。
karake
2018年11月08日 15:12
テンプルちゃん
コメントありがとうございます。
『まんぷく』は見てますか?
全然期待してない親睦会でしたが、このカップヌードルミュージアムはタイムリーなこともあり意外に楽しかったです。
絵心ないんです横にある絵を真似して描くことさえ出来ない
昨年体験した陶芸の時も苦戦のあげくにストライプ模様にしたくらいですから
でもオリジナルってものは自分にしか出せないものを描くということだから、これはこれでヨシですね(笑)

親睦会は節税対策ですかね(笑)バブルが弾ける前までは1泊旅行で、弾けたあとは十数年なんの行事もなくでしたから、今はちょっと景気が上向きということなのかと。
karake
2018年11月09日 06:01
テンプルちゃんへ追記

カップから麺がわーっと出ているのはモニュメントです。
天井から吊るされていました。
テンプル再
2018年11月09日 12:06
追記ありがとだす
2018年11月09日 19:36
今度は横浜かい!
って…上野行きの前日?
エッ!
チキンラーメンの奥さんって、「安藤仁子」って名前なんですか!\(◎o◎)/
なんと、ピッタンコのキャスティング!
毎日見てるけど、知らんかった。(^^ゞ
そういえば、横浜に、カップぬーどル・ミュージアムがありましたね。
マイ・カップ・ぬーどルが作れるんですね。
でも、味は、やっぱり、フツーうのカップ・ぬーどルなんでしょうね。(^^)

※なんで、「ぬーどル」にしてるかというと、カタカナにするとスパムコメントとして引っ掛かっちゃうんです。(^^ゞ
2018年11月09日 19:38
でも、karakeさんとこは、引っ掛からないかも。
以前、あるブロ友さんとこで引っ掛かって、てんやわんやしたんです。(^^ゞ
karake
2018年11月12日 15:12
yoppy702さん
コメントありがとうございます。
そう、ハシビロコウの前日がここだったのに・・・
ちゃんとこっちを先に投稿したのに・・・順番が逆になってた
福ちゃんが仁子さんとはワタシもここで知りました。
『まんぷく』のタイトルは、まんぺいさんとふくちゃんだから『まんぷく』なのは知ってますか?
カップヌードルミュージアムではカップ麺作りの他にチキンラーメン作りの体験もありますよ。そちらの方が本格的な感じです。

※カタカナだとスパムになるなんて
 日本語もカタカナ言葉がたくさんあるので困りますね。
 ヌードだけだったら引っ掛かりそうですが(笑)ヌードルですから(笑)
karake 追
2018年11月12日 21:24
yoppy702 さん
自分のブログのリコメがスパムに引っ掛かりました(笑)
やはり「ぬーど」はカタカナNGのようです(笑)
2018年11月22日 19:17
こんにちわ^^
すごいカップ麺の数ですね😲
わたしもカップ麺を食べません。でも否定もしません。
たまのことならいいと思いますよ^^
karake
2018年11月23日 12:38
ちいかめさん
コメントありがとうございます。
カップ麺は山で食べます。特に冬の山行では手軽に暖かい食事が出来るし、荷物にならないのがいいです。
ま、こんなに種類なくてもいいのにとは思いますね(笑)