karakeの花鳥風月山話

アクセスカウンタ

zoom RSS 競馬初体験

<<   作成日時 : 2017/07/01 12:22   >>

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 14

6/24(土)

生まれて初めて、馬女子みねちゃんに連れられて競馬場へ行ってきました

画像


府中市にある東京競馬場です

画像


画像

競馬場の付近には馬さん達のお墓もありました


画像

競走馬といえども、優しく可愛いお顔をしてます


画像

お昼に入場したので、まずは腹ごしらえと本日の戦略(?)(笑)

今はスマホで簡単に馬券が買えるんだって

画像

見る物すべてに驚きます(笑)
競馬場って、意外に楽しい♪
入場料は200円なので、馬券を買わずとも一日馬を見ているだけでも
動物好きのワタシなどは癒される感じです


画像

JRAマスコットキャラクターの『ターフィー』にも会えました


画像

名刺までいただきました(笑)

ギャンブラーへの勧誘でしょうか(笑)


画像

パドックで初めて生きた競走馬を間近に見ることができて感激でした

競馬は一度もやったことがないので、馬の名前はごく有名なコしか知りません

今なら、【キタサンブラック】くらいしか知りませんが、この日キタサンブラックは宝塚の方でした


画像

タテガミを三つ編みにして、シッポにはリボン
お尻にはハートマークまでついてます
かわいい
とってもお洒落なコもいっぱいいました


画像

リボンはリボンでも、このリボンを付けてるコは
暴れん坊なので【注意】という意味なんですって


画像


馬の名前を覚えるだけでも大変ね(笑)

画像

野外へ

テレビで見るのと全然違って、開放的で清々しい

画像

レース中には救急車も一緒に走っていることも初めて知りました
騎手も馬も命がけなんですね

画像

飛んでる鳥を撮るのが苦手な者は、走っている馬も上手くは撮れません


画像

この日は馬を見に行っただけで、レースに参戦する気はなかったのですが
10Rに『八ヶ岳特別』と銘打ったレースがあったので初参戦

どの馬がいいかなど、サッパリわからないので、このレースで一番人気だという
3番リカビトスってコを複勝で1000円

結果、1着でした

単勝にしとけば良かった


画像

調子に乗って(笑)
続くこの日メインレースの【夏至ステークス】に枠連で1000円

結果、撃沈


画像

結局、最終レース【サラブレッド系3歳以上】にも参戦

結果、3着で勝利

3レースに3000円を投資し、2勝1負で払戻し金は2900円

マイナス100円でした(笑)

画像

馬場内という地下通路を通ってみたり、パドックと場内と行ったり来たりで
たった4時間ほどの滞在でも結構歩き、登山より疲れました(笑)


この歳になるまで競馬場に行ったことがないのが不思議なくらい

実はギャンブル好きなワタシなんですが(笑)

まあ、もっと若かったらこの一度で競馬にもハマっていたかと思いますが

さすがに今はこうしてたまに楽しむ程度がいいかな?なんて・・・大人な感想です(笑)

ビギナーズラックがなかったからでしょうか?(笑)


画像

最終レースまで見てしまったので、帰りは大混雑
最寄駅は【東府中駅】の方が近いのですが、混雑を避けるために【府中駅】経由で。


みねちゃん、案内役ありがとう

とても楽しかったよ

またヨロシクお願いします〜

天皇賞秋までに馬を勉強して、軍資金も貯めておくよ(笑)


※この『競馬』っていうテンプレートをいつか使ってみたかったの(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 141
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
へー 競馬にね。
静岡にはトートレース、競輪、競艇がありますから
その辺は若い時に先輩に教示されてやったことは
ありますというか、結構やったかな。
競馬は上品で良いですね。
競走馬は見ていても格好良いと思います。
でも、目はすごく優しいでしょう。
救急車も一緒に追いかけるのですね。
落馬も結構あるってことですね。
karaちゃん、2勝1敗ってすごいですね。
プラスならもっと良かったですが
楽しみましたからね。
キタサンブブラック、テレビで見ていたけど
残念でした。フランスで雄姿を見たかったのにね。
たくさんの友達に恵まれていて最高ですね。
女性で20万キロはすごいですぞ。
山ちゃん
2017/07/01 18:29
こんばんは。100円で存分に楽しめたのであればコスパ最高じゃないですか。もしプラスのまま帰ってきたら、ドツボにはまっちゃうかも。適度な負けってのが一番良さそうな気がします。私も競馬のテンプレート使い道が無かった口ですが、川崎競馬場に隣接したスーパーに行ったときにはじめてつかうことが出来ました。
achisi
2017/07/01 22:14
競馬デビューおめでとうございます!
心からお悔やみ、いやお慶び申し上げます(笑)
東京競馬場、楽しかったことと思います^_^
いろんな公営ギャンブルがある中で、競馬が一番上品で、競馬ファンは相対的に紳士淑女が多いと言われます。
またギャンブル性も高く、一昨年9月の中山競馬場で2792万9360円の高額配当が出ており、数日前地方競馬の大井競馬でも2669万3120円という配当が出ました。
宝くじ狙うより、確率が高いです。
100円がウン千万円になるのですからねぇ。
こんな配当は稀なことですが、3連単なら日常に数万、数十万の配当は出ていますね。
100円単位の配当なので、千円で当たると10倍ですから。
さて、私も若い頃仲間と一度東京競馬場に行ったことがありました。
行ったという記憶だけで、ほかのことはほとんど記憶にありませんが。(*´-`)
仲間と一緒だったので、楽しかったような印象が残っています。
その後30数年馬券を買うことはありませんでしたが、最近、場外でG1レースだけ挑戦することが続きました。
そんなには負けていませんが、たまにやるのがちょうどいいと思っています。
馬の走っている写真を撮るのは難しいでしょうね〜。
でも、飛んでる鳥よりはいけそうな気がしますが(笑)、いろんな撮り方があるようですから、一概には言えませんね。
初めて買った複勝馬券が当たるとは、凄いです。
3レースでマイナス100円とは上出来です!
競馬は馬券を買わないと当たりませんが、現実に当てるのはなかなかだと思います。
若い頃からギャンブル(特にパチンコ)はしないのが金儲けとよく聞かされました…。
遊びの範囲で、負けても笑っていられるようにしたいですね。
これは自分に言い聞かせています(-.-;)
トンキチ
2017/07/02 18:39
実はワタシも競走馬の写真とって見たくて行きたいんだな、ここ。
計画した日が休みだったりでまだ実現してませんが。。。
楽しそう
うらしまおばさん
2017/07/02 21:10
karakeさんお久しぶりです

あ〜またビール飲んでる〜
とても美味しそうです

薔薇のお馬さん凄ーく綺麗です
お花自体は生花だったのですか?

さて、ギャンブル好きだったとは、ちょっとビックリしています。
娘さん時代に知らなくて正解だった様な気がします
ビギナーズラックとはいえマイナス100円は、凄いと思いますよ〜

ゆた
2017/07/04 12:41
山ちゃん
へ〜っ!山ちゃんもギャンブラーだったんですね(笑)
友達が言うには、競輪や競艇はガラが悪いそうですね。
競馬も似たようなものと思っていましたが、競馬場には小さい子供連れの家族などもいて、テーマパークのような感じさえしました。
近くにあったら通うかもしれませんが(笑)
車はね、生活必需品なのでだいたいいつも15万km以上は乗って買い替えるという感じですが、今回は限界まで挑戦かな?(笑)
karake
2017/07/04 15:10
achisiさん
そうですね(笑)1000円が1万円にでもなっていたらドツボの入り口でしたね(笑)
競馬のテンプレートも使えたし(笑)目的達成ってところです(笑)
競馬場に隣接のスーパーに行っただけで、このテンプレートを使うのは意に反している気がしますが(笑)
karake
2017/07/04 15:14
うらしまおばさん
コメントありがとう
ウラシマさんなら、競走馬のレース中も臨場感あふれた写真が撮れるんだろうな。
是非、一度おいでくださいませ。
天皇賞秋で合流しましょうか?(笑)
karake
2017/07/04 21:37
ゆたさん
この日は暑かったので、思わず飲んでしまいました🍺
寒くても飲んだかもしれませんが(笑)
お花の馬は生花だと思います。
競馬場ってこんなのもあるんだと、とにかく見るものすべてにびっくりでした。
サービス精神旺盛というのか、賭け事とは無縁のも子供たちも楽しめるとか…
それは馬の魅力が成しているんでしょうね。
あ、私がギャンブル好きにもビックリしましたか(笑)
いつか名古屋でギャンブラーkarakeの話しをしましょうかね(笑)
karake
2017/07/04 21:47
ユーミンの「中央フリーウェイ」にでてくる競馬場ですね(^^♪
競馬は全然やらないけど馬が走る姿が好きなのでテレビでたまに中継を見ますが、馬が走るときのあの音ってテレビでも「ドドドーッ」って凄いですから実際は迫力あるのでしょうね。
そういえば競馬はやりませんがずっと昔に馬の家系図を覚えたことがあります...トウカイテイオウの血をひいたシンボリーリュドルフじゃなかったっけ?
競馬場の中ってこんなに綺麗なんだ!!
救急車も一緒に走ってることを初めて知りました!
3000円投資して2900円も戻ってきたらラッキーですよね
馬券を買うのってロト6やロト7と同じ買い方なんですね。フゥーン。いつか買ってみようかなぁ。
でも1枚1000円もするんなら、そんなに何枚も買えないし...
こんなテンプレートがあったことも知らなんだ
テンプル
2017/07/05 12:43
テンプルちゃん
そうでしゅ。「中央フリーウェイ」の競馬場でしたね。
良かったテンプルちゃんがこの歌知ってて(笑)同世代、同世代(笑)
競走馬が走り抜けていく音は凄かったでしゅよ。地響きを身体で感じられます。
なぜに馬の家系図をやっぱり不思議の国のテンプルしゃん(笑)
わたしはロト6やロト7も一度もやったことがないのですが、同じような買い方なんでしゅね
馬券は1枚100円で買えるんですよ。
初心者なんだからはじめは100円くらいで買うのが普通なのかもしれませんが(笑)ギャンブラーなので100円が配当2倍で200円になってもあまりうれしくない気がして、最初から1000円分買ってしまいました(苦笑)
2900円取り戻せてよかったよ〜
まだ使ってないテンプレートってたくさんあるよね。
karake
2017/07/05 15:12
スゴイ!
ボクは、未だに競馬場って行った事がないんです。
karakeさんに先を越されちゃった。(^^)
話しには聞いてましたけど、競馬場って綺麗な所なんですね。
ファミリーで寛げる所って聞いてたけど、ホンマ、その通りや。
ちょっとした、テーマパークやね。
これで、ふれあい広場なんてあったらオコチャマも大喜び。
ん?karakeさんも大喜びや。(^^)

腹ごしらえ&本日の戦略!
腹ごしらえが、なんともオシャレ。

「飛んでる鳥を…」
早く、流し撮りをマスターしてください。(^^)

で、3,000円で2,900円戻ってきたん!
これも、ビギナーズラックとちゃう?
「たまに楽しむ程度…」
うーん…
karakeさんって、ハマル方やからなぁ。(^^)
「秋の天皇賞までに」って…
ホラホラ、ギャンブラーの血が騒いでたりして。
競馬のテンプレートってあるんや!
yoppy702
2017/07/06 16:21
トンキチさん
すみません
トンキチさんからのコメントがなぜだか保留コメント欄に入っていて、今日まで気がつきませんでした。本当にごめんなさい。

さて、ギャンブルは適当には楽しめないからギャンブルなんでしょうね(笑)
この日もわたしはハナから馬券を買う気はなかったのですが、一度買ってしまったら、結局次々と(笑)やはり、自分が賭けた馬が走っているのを見る方が断然盛り上がるし楽しいですからね。
yoppyさんが言ってるように、私は何事にもハマりやすいのですが、ハマったからにはかなり知識も収集したいと思うのですが、今は馬を学ぶ時間がないので、ハマらずに済むと思います(笑)
馬の走ってる写真くらいはもっと上手く撮れるようになりたいですが😅
負けても笑っていられる…ってのも難しいなぁ(笑)
karake
2017/07/07 06:09
yoppy702さん
いつもありがとうございます。
えっ?!競馬場に未だ行ったことがないですって
早く行かないと死んじゃいますよ(笑)
yoppyさんってギャンブルもやらずに超真面目で健全な人生を歩んできたんですね
競馬場はまさにテーマパークか巨大ショッピングモールのような感じでした。
食事がお洒落と言ってくださいましたけど、食事する店だけでもピンからキリまで豊富にありましたよ。
3000円で2900円取り戻せたら万歳ですよね(笑)
まだハマってませんが(笑)ハマリやすい性格をよく御存じで
次回は、大穴狙いで行きたいですね(笑)
karake
2017/07/08 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
競馬初体験 karakeの花鳥風月山話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる