karakeの花鳥風月山話

アクセスカウンタ

zoom RSS サギの集まる場所

<<   作成日時 : 2017/06/18 11:50   >>

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 0

6/10(土)
茨城県土浦市にサギが集まっている場所があるというので行ってみました

画像

川の向こう岸に点々と白く見えるのが全部、鷺です

コサギ  チュウサギ  ゴイサギ  アマサギ

この4種類が混在しているようです

大型の鷺類・・・ダイサギやアオサギはいないようでした

ここはサギさん達の繁殖の場でもあるようで

現在、子育て真っ最中でした

婚姻色に変化しているサギさんもいたので比較をば

(左が通常 右が婚姻色のサギさん)↓↓↓

(クリック、クリックで大きくなります。)

画像

コサギ

目先と足指が赤味を帯び色に


画像

チュウサギ

普段は黄色い眼が赤味をおびる


画像

アマサギ

嘴と脚が朱色になる


ゴイサギの婚姻色はよくわかりませんでした


画像

ゴイサギの子供は親に全く似ていないので、ホシゴイと別名で呼ばれてますが
並べてみてもホントに親子とは思えませんね(笑)

しかも、ゴイサギは大人の方がカワイイです(笑)


画像

子育てはかなり壮絶(笑)


画像

お疲れのゴイさんかな?


画像

コサギの赤ちゃんたち

一番上のコたちが一番幼いかな?


画像

餌をもらっている・・・というより、親が噛みつかれてる感じです(笑)


画像

みんな無事に巣立てますように・・・


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 97
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
サギの集まる場所 karakeの花鳥風月山話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる