karakeの花鳥風月山話

アクセスカウンタ

zoom RSS トモエガモ再び&ヒレンジャク探し

<<   作成日時 : 2017/03/11 15:00  

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 7

3/5(日)栃木県真岡市の井頭公園へ

前回には寝ているトモエ君しか見られなかったので

今回は午前中に行ってみました

画像


いました いました 起きてました

だいたいいつも同じエリアにいるんですね

画像


可愛いですね

綺麗ですね

不思議な模様ですね

雛はどんな羽毛なんでしょうね、見たいな


画像

正面顔は変です(笑)

画像

グリーンがひときわ鮮やかです


画像

半目状態(笑)


画像

目をつぶった状態(笑)

鳥の瞼は下から上に閉じるんですよ



画像

今度は女の子も連れて来て



画像

ラブリージョビ子ちゃん


画像

ラブリーベニ子ちゃん


鳥の女のコは地味だけど、優しいお顔で可愛いね



この日は井頭公園のあとで写真展へ

さらに写真展でI島さんにヒレンジャク情報と場所を教えていただき予定外で群馬まで


画像


未だ未見のヒレンジャクは、ヤドリギを増やす鳥

この公園にはヤドリギがいっぱい

すでに今季は飛来情報があったので行ってみたのですが・・・

画像

群がっていたのは スズメ


会いたいのはお前じゃない(笑)・・・って言いたくなりましゅ(笑)

画像

さらにヒヨドリ


画像

(バックに見える雪山は赤城山)

鳥撮りのCマンも結構いて、みなさん気長にヒレンジャクの登場を待っていましたが

ワタシたちはここから家に帰るのに3時間以上かかるので

1時間ほど滞在してあきらめました


画像

また来るにはここは遠すぎるね

どうか近くでヒレンジャクに出会えますように



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 132
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
オイラからもお願しましゅだぁ〜 ヒレンジャク様にkarakeさんが逢えましゅように・・・
今日オイラは・・・ヒレンジャクどころか・・・猪と出会いましたkぁ〜
逃げかえって・・・写真は猪ばっかぁ〜でしゅ(笑と恐怖・・・)
どっかで聞いたようなセリフが・・・愛してるヒヨどんに浴びせられてるぅ〜
あっ・・・ごめん雀さんをいじめてたのでしゅねっ
ヒヨさんをいじめるはずが無いでしゅねっ・・・・
ヒレンジャクの代わりにいっぱい来てくれたスズメ・・・ナイス!…☆
demi
2017/03/11 17:17
デミしゃん
ありがとうございましゅ。
デミしゃんにまで願ってもらえたら会えそうな気がしてきました。
ヒレンジャクはこのブログを始めた、鳥撮りを始めた頃からの憧れの鳥なんでしゅ。
そんなに珍しい鳥ではなく、飛来する年には集団を見られるらしいのですが、毎年は渡って来ないそうで・・・(涙)
今季はもっと早くに谷津干潟でもたった1羽だけ確認されていたんで近所にも現れるかな?と待ってるところなんでしゅが・・・

ヒヨもいじめてました(笑)
「会いたいのはお前じゃない」って(笑)いい台詞でしゅ(笑)
karake
2017/03/12 09:08
トモエ君、ちゃんと起きてましたね。(^^)
鮮明に獲れてる!
腕が上がりましたね。(^^)
(T:エッ?何とか肩で上がらなかったんですか?)
(Y:いやぁ〜それは知らんけど…(^^ゞ)

「可愛いですね。綺麗ですね。不思議な模様ですね。」って読んでると、淀川さんの顔と声で、頭の中が一杯になっちゃった。(^^ゞ

「雛」をチェックしてみたんですが…
雛は解らなかったんですが、幼鳥は解りました。
女の子の様な感じです。(^^)
小さい内は、お母さんに保護されてるんですね。

鳥の女の子って、ホンマ、可愛いい顔してます。
桜之宮公園で出会ったモズ子も、可愛いかったモン。(^^)

ドキドキのヒレンジャク…

今回は残念でした。
けど、思っていたら、きっと現れますよ。
でも、スズメやヒヨに冷たくしたら、会いに来ないカモ。(^^)
ヤドリギの実が好物とか書いてあったから、karakeさんの近くでもあるカモ。
チェックしてたら、大阪の目撃情報の中に、ビルをバックに、電線に止まってるのがありました。
撮った方、メッチャ、ラッキーかも。(^^)
yoppy702
2017/03/13 11:44
トモエ君可愛いですねぇ。
ジョビコちゃんも、とっても可愛い!
ヒレンジャクに会えなくて残念でしたが、念じていればきっと会えると思います。
写真で見たところ、すごくきれいな鳥ですね。
私も見たいと思いました!
トンキチ
2017/03/13 12:44
トモエガモ、本当に綺麗でしゅね〜グリーンは絹みたいな光沢だし横の茶色の羽も凄く綺麗でしゅ
エッ!マジで!?鳥の瞼は下から上に閉じるんでしゅか!?
ジョビ子ちゃんがラブリーすぎて思わず鳥かご(マイピクチャー)に閉じ込めちゃいました。可愛い〜
いつも思ってるのでしゅがkarakeしゃんは、鳥を可愛く撮るのが本っ当にお上手でしゅ
どこかで聞いたような台詞「会いたいのはお前じゃない」(笑)
そうそう、会えないから悲恋雀なんですぅ(←大ウソでしゅぅ
テンプル
2017/03/14 13:02
karaちゃん、超むら更新
急に、たくさん更新してありましたね。
ジョビ子は可愛くて好きです。
すごいですね。
ヤドリギがいっぱいの木
まるで別な木ですね。
これは鳥の仕業とはね。
庭の巣箱にスズメの夫婦が来ていますが
子育てをしてくれればと思っています。
ここでスズメの話はどうだったかな。
山ちゃん
2017/03/17 13:11
こんばんは!(^^)♪

いや〜可愛いですね〜♪

色も色々鳥揃えてお化粧・・・

ジョビ子ちゃんも可愛いですね

栃木県にも 井頭公園があるんですね
H.R
2017/03/18 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
トモエガモ再び&ヒレンジャク探し karakeの花鳥風月山話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる