karakeの花鳥風月山話

アクセスカウンタ

zoom RSS 三人展再び

<<   作成日時 : 2017/03/10 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 10

3/5(日)
今度は家人と共に再びの三人展へ

今回は午前中に井頭公園へ行きトモエガモを撮ってから写真展へ

(ワタシの鳥撮り記事は後日

画像



前回の写真展の記事でデミしゃんに

「野鳥写真展・・・もう少しちゃんと撮って欲しいアルネッ」

コメントされちゃったので

ちゃんと撮って来ました(笑)

画像


でも・・・・ちゃんとは撮れませんでしたぁ


フレームに入って展示してある写真を撮るのは難しいアルネ

単に腕が悪いのでしょうが・・・電灯や人が写りこんでしまってキレイに撮れませんでした

なので、またまた雰囲気だけ(苦笑)

でも、真剣に撮って来たので、すべてをトリミングして並べてみました。


画像


サメビタキ       トラフズク
コマドリ         ノゴマ
アカショウビン     ハヤブサ
チフチャフ       ジュウイチ
コミミズク       クロサギ
アメリカヒドリ      コイカル
フクロウ(雛)       ツミ
ミサゴ          アカゲラ


他に白鳥を専門に撮ってる方の写真もあり

とても美しい写真だったのですが・・・上手く撮れず


画像


エゾリス   クマゲラ   コミミズク


デミしゃん、こんなんでお許しを(笑)


画像


数回訪れているのに今まで気が付かなかった

蝶々の絵が描かれている石

なんとここのセンターの管理をされているI島さんが書いたものだそうで

蝶々は実物大に描かれているそう

I島さんは鳥撮りさんですが、ここの観察センターで子供たちに自然観察を指導したりもされているんですね

これからはワタシもI島先生と呼ばなくてはなりませんね(笑)

ブロ友のやまやさんやゆたさんもI島さんのようになりそうですね

(すでになってますが)(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

鳥だけにトリミング?ウケル〜♪

鳥も鳥々 名前まではなかなか覚えられません

いやいや綺麗に撮れていますよ

私は2台もカメラを買い込みましたが

被写体が無く5年間も押し入れの中に(^^ゞ

先日娘が来て使っていないなら

1台くれと持って行きました

バニラと娘に弱い私です(笑)
H.R
2017/03/10 17:04
私も昨年来ときどき野鳥を見かけると鳥撮りしてますが、全然レベルが違います。
もう被写体の野鳥自体、すべてお目にかかったことのない野鳥たちばかりでした。
凄いとしか言いようがない感じ…。
鳥撮りっていうのがお恥ずかしいような。
でも、これから無理しないで、少しずつレベルアップを図りたいと思います。
トンキチ
2017/03/10 20:36
こんばんは。
充分伝わってきましたぁ〜
やはり見たこともない野鳥さんの数々が想像通りに展示してあり、今回ほどkarakeさんのブログが貴重と思った事は無い・・・ゴメンでしゅ
ほとんど見た事のない野鳥さんばかりでメチャ嬉しいアルネッ
真岡市はサラリーマン時代に何度も建設機械の展示会などで訪問した事のある場所である程度、記憶に残っていましゅ
関東に住んでいたら・・・
きっと見に行ったでしょうねっ
karakeさんの思いやり(重い槍??)が嬉しくて涙が出そうでしゅ
有難うございましたぁ〜 やはり思いやりでしたぁ〜
ナイス!…☆ ナイス!…☆ ナイス!…☆
デミしゃん
2017/03/11 02:35
H.Rさん
コメントありがとうございます。
鳥だけにトリミング・・・相変わらずのナイス駄洒落(笑)
カメラ2台も持っていたんですか?お金持ち〜
被写体なんていくらでもありそうですが・・・
これからはバニラとブランの写真をたくさん撮ってあげてくださいな。
karake
2017/03/11 14:46
トンキチさん
コメントありがとうございます。
この写真展の出展者さんたちと比べたら埋けません(笑)
それを言ったら、私も「鳥撮りです」なんて恥ずかしくて言えませんよ。
彼等は年季が違いますから。
鳥を見つけて撮るだけではなく、常に1枚の画として美しく撮れるように背景にもすごく気を使われてます。
感心して見習いたいとは思うのですが、なかなか難しいですよね。
無理せず、楽しく鳥を探して撮れれば充分だと私は思ってます
karake
2017/03/11 14:52
デミしゃん
重い槍は刺してないぞ(笑)
喜んでもらえて良かったでしゅ。一応この程度の写りでしゅが、普段はほとんど使わないデジイチカメラで撮ってきたでしゅ。
野鳥の宝庫といったら、やはり北海道と九州らしいでしゅ。
九州には本州では見られない野鳥が多種いると、本州の鳥撮りさんは九州に憧れていましゅよ。きっとデミしゃんの写真を見たら、見たことのない鳥ばかりと喜ぶでしょう。
karake
2017/03/11 14:58
さすが、karakeさん!
重い槍が一杯の記事です。(^^)
シュッ、シュッ、ズブッ、ズブッ…
(槍を出す音、刺さる音。(^^ゞ)

ちゃんと撮ってきた割には…
と思ったんですが、トリミングして、まとめた所は、凝り性…オモイヤリ一杯のkarakeさんですね。
素晴らしいと思います。(^^)
鳥さんもイイけど…
エゾリス、可愛いい!

石にペイントって、山ちゃんもやってましたね。
こういうアートってイイなぁ。
蝶は実物大ですか!
全て、ここで、観察された蝶なんですか?
こないだ行った、岡山県の自然保護センターも、鳥、昆虫、植物と自然一杯の所でした。
こういう所って素適ですね。(^^)
yoppy702
2017/03/13 10:59
「写真展開催」と書かれた写真のヤマセミ、まるでデミしゃんの撮られた写真みたいでしゅね。
コイカル(^○^)もあらためて見てもやっぱり素敵でしゅ。
写真でさえも見たことのない鳥さんがいっぱいでしゅ。
コマドリもチュッパチャプス、ちがう!チフチャフも可愛いでしゅ〜
蝶の絵を石にこんなに上手に描かれるなんてI島さんって凄いでしゅね
テンプル
2017/03/14 12:30
yoppy702さん
なんだって
重い槍・・・効果音まで付けるな〜(笑)
ちゃんと撮った割にはって・・・・・・
yoppyさんならどのように撮るのかいつかお手本を見せてくだしゃいね
エゾリス可愛いですよね。リスに限らず、北海道にいる「エゾ」が付く生きものやお花はどれもとっても可愛いですよ。
石にペイントは山ちゃんのも素敵ですよね。
絵心があるひとって羨ましいです。
karake
2017/03/26 10:22
テンプルちゃん
ヤマセミの写真はホント、デミしゃんが撮った写真みたいと私も思いました。
デミしゃんの写真展もきっとため息が出るほど素晴らしいでしょうね。
普段、ブログ上で見ている写真も大伸ばしにしてフレームに入れたら、もっともっと素敵に見えるとおもいましゅ。
チュッパチャプス・・・(笑)
こういう発想さすが関西の○○ちゃんや(笑)
yoppyさんと同類や(笑)
チフチャフなんてさ、目の前にいても目に留まらないくらい地味な鳥で、私には絶対撮れないな〜とただただ感心しましたよ。
I島さんにも感服。凄い人と鳥友になれたことに改めて感謝でしゅ
karake
2017/03/26 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
三人展再び karakeの花鳥風月山話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる