karakeの花鳥風月山話

アクセスカウンタ

zoom RSS 237 雪の筑波山

<<   作成日時 : 2017/02/26 09:36   >>

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 0

山の麓ではもう、福寿草が咲いていた2/11(土)
画像



2/9に平地では雨だったので、山には雪が降っただろうと予測して

何ヶ月ぶりかで、ひろぽんと筑波山へ


画像

御幸ヶ原コースの登り初め1/3ほどは全く雪がなかったけれど
徐々に凍った雪の階段状に


画像

気温は、−7℃

筑波山でこの気温は記録的な寒さです


画像

富士山は裾野までくっきり
そのため、普段は良く見えない丹沢山系まで見渡せた


画像

御幸ヶ原
こんな雪原の上に野鳥が居たら撮り易いのに・・・全くいませんでした


画像

最近は、カウントが何回なのかわからなくなります

なので山行記録はFBの山グループかYAMAPというアプリのどちらかには記録するようにしています。


画像

表筑波の登山道は雪というより氷だったけれど
キャンプ場への裏筑波登山道は積雪量も多くて
あまり登山者も歩かないコースなのでフカフカで楽しい



画像

キャンプ場の雪もいっぱいでしたが、11月に初雪が降った時の方が多かったかも


画像

キャンプ場の山桜の木ではウソちゃんが大勢で食事中でした

桜の葉芽ではなく、花芽が大好物なんですね
そんなに食べたら、花が咲かなくなっちゃうよ〜


画像


画像

東筑波ハイキングコースに入っても積雪があったのはびっくり


画像

雪山ではみんなやりたくなる(笑)
雪面に倒れるやつ(笑)
キャンプ場でやればもっとサマになったかもしれないのに
こんな少ない雪の上でやったもんだから

『行き倒れてる遭難者』みたいになってしまった

FBでは『救助呼ばなきゃ』とコメントされちゃいました


まあ、たまにの雪は大人も童心に返れるよね(笑)

豪雪地域で日々雪と格闘している方たちには申し訳ないけれど・・・


でも、もう筑波山で雪遊びはなさそうだね

梅祭りが始まると、もう春だもの


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 102
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
237 雪の筑波山 karakeの花鳥風月山話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる