karakeの花鳥風月山話

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザでダウンしています。

<<   作成日時 : 2017/02/03 13:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 0

※コメント欄は閉じております。
(2/4一部訂正追記あり)

画像



1/28(土)は元気に筑波山に登ってたでしょ

1/29(日)も元気に千葉県の印西市まで白鳥を観に行ってたの

1/30(月)は元気に出勤し、月曜日恒例の朝礼で
「インフルエンザが流行っているので気をつけましょう」との工場長からの
言葉をさらっと聞き流し(笑)

1/31(火) 朝からなんかちょっと喉がイガイガしたのでマスクをして出社

特に体調が悪化することもなく帰宅し、普通にお酒も飲んで風呂にも入って早めに寝た


画像



2/1(水) 早朝、頭と身体の節々が痛くて目覚める

体温を測ってみたら・・・【38.6°】

当然、仕事は休み 病院へ


画像


ここ数年、風邪を引くことすらなく、当然病院にもかかってないので

まず、どこの病院へ行こうか

初診だと時間かかるよな〜 とかその辺がうんざり

とりあえず、前から行ってみたかった(笑)

地元で評判のイケメンドクターのクリニックへ


画像


インフルエンザの検査結果は陰性でした

検査容器(?)には『r』『B』『A』とのアルファベットがならんでいて

『r』と『A』に線が出たらインフルエンザA型

『r』と『B』に線が出たらインフルエンザB型

ということらしいのですが、私のは『r』の線1本だけでした

しかしこの検査、発熱してから12時間以上経過していないとハッキリとした結果が出ないんだって
(受診が早すぎたか?)

(もしかして、私のは鳥インフルエンザ?)(笑)

私の場合、症状からして明らかにインフルエンザだということで、早めに治療を開始すれば
早く治りますからとのことで、インフルエンザと断定しての処方箋をいただいてきた

まあ、朝起きてからこのクリニックで診察が終わるまでの数時間が今までに体験したこともないくらいの
苦痛だったので、これがインフルエンザなのね?と納得しましたが


画像


クリニックから帰宅後、すぐにインフルエンザ特攻薬と言われるイナビルってやつを吸引

その後は夕方までまた泥のように眠り続けましたが

その日の夜には熱も37度まで下がり、朝から何も食べる気がしなかった食欲も戻り

さすがに2/1の夜には消化のよさそうなものを食べただけでお酒を飲む気はなかったですが(笑)

(何年ぶりの休刊日だったか)(笑)


翌2/2には熱もすっかり平熱に戻り、ちょっと鼻水と咳がたまに出るかな程度に回復


なので・・・このブログタイトルの「ダウンしています。」は間違っています(笑)

いいタイトルが思いつかなかったので誰かさんの真似をしちゃった

ダウンしていたのは、1日だけです。

しかしながら、ただの風邪なら2/2には出社出来たものの・・・
インフルエンザと診断されちゃったからには出勤停止。週明けまで休養です

当然、人のいるところに出かけたらバイオテロになるので、家で大人しく暇を持て余してます


まあ、でもこういう時って、たまには身体を休めなさいってことなのかもね

普段、元気だとついつい外に向かってしまう私のような者にはいい休息かもしれません。

昨日は一日、読書

今日は一日、ブログ記事編集中


※余りにも暇だったので(笑)久しぶりにマクロレンズを取り出して花(ハナカンザシ)を撮ってみたり




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 95
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
インフルエンザでダウンしています。 karakeの花鳥風月山話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる